Skip navigation

 ここは、とあるソフトハウスの総務部。ソフトハウスといっても、プログラミングのことなど知らない人たちの溜まり場です。
 
【能成美技奈】(のうなしびぎな)
大卒で入ってきた総務部の新人さん。不況下で就職活動は全滅状態だったけど、えらい人のコネで入社できとの噂。ソフトハウスに入ったら勤務時間中にゲームやり放題だと思ってたらしい。
 
【小卓野麻丹亜】(おたくのまにあ)
総務部の先輩……と言っても、専門学校卒で入社したので、びぎなちゃんとは同い年。プログラマーとして入社したが、すぐに総務部の人員不足で転属になった。総務部で唯一プログラミングの出来る人。ときどき火の付いたプロジェクトの応援に引っ張られるらしい。
 
 この連載は、びぎなちゃんがまにあちゃんにソフト開発の仕方を教えてもらうお話です。
 
広告